【ブログ紹介】当ブログについて

なかお
管理人のなかおです!
当ブログの目的は「自分の経験や見解を踏まえて読者の皆様に有益な情報発信」をする事です。

 

 

主なトピックとしてはファイナンス(投資や保険、お得情報など)とガジェット(PC周辺機器や収納用品など)についての情報発信をしていきます!

 

 

簡単に自己紹介します!
自分は大学院の博士前期課程(修士)を修了して、現在サラリーマンをしています!
今のところ業務はソフトウェアの開発・設計をしており、2020年度で3年目になります👨‍💻

 

 

自分の要素を以下に列挙します。
・資産運用(株、投資信託、FX、仮想通貨)
・クレジットカード(これまでざっと20枚くらい発行しています)
・カメラ(SONYα6600を使っています)
・革製品(特に革靴!他にもバッグや財布やキーケースなどなど)
・スノーボード
・FP3級取得(ファイナンシャルプランナー。2021年1月にFP2級合格に向けて勉強しています。)
・週4でスタバ(ブログ執筆や資格勉強などをしています。)

 

 

基本的にはファイナンスとガジェット(便利グッズ)の情報発信をしていく予定ですが、雑記記事ついてもたまに発信していこうと思っています!

 

 

カテゴリーが「雑記」の記事は私個人的に関心があるものや、ラフに思いついた内容や普段の出来事などを出来る限り役立つ情報を織り交ぜて発信できたらなと思ってます。☺︎

 

 

また、当ブログは以下のサービスを使用して執筆・運用をしております。
ブログ開設に興味のある方はご参考にして頂ければと思います。☺︎
・ブログ執筆ソフト:WordPress

・WordPressテンプレート:THE THOR(ザ・トール)

・レンタルサーバー:ConoHa WING(独自ドメイン取得とセットのプランを利用しています。)

 

 

色んな記事の閲覧や、記事にコメントを頂けると大変嬉しく、励みになりますので、良い記事があった時は知人に紹介したりコメントして下さい!

 

 

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、SNSアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

※当メディアはAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。