【スタバでお得なクレジットカード3選!】高還元率でスタバカードにチャージできるクレジットカード

「スタバをよく利用するんだけどお得にする方法ないかな?」

今回はこのような疑問について、解決する情報を共有します。☺︎

 

 

こんにちは。

週4日以上スタバに通っているサラリーマンのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

今回はスタバで使うとお得になるクレジットカードを紹介します。☺︎

前提として、スタバで使えるプリペイドカードである「スターバックスカード(スタバカード)」を使用することとします。

 

 

このスタバカードにチャージして支払うと、RewardsプログラムのStarが54円毎に貯まり、150Starでドリンク1杯無料になります。

 

 

Rewardプログラムは頻繁にスタバを利用する人でないとドリンク1杯無料までたどり着けないのですが、頻繁に利用する人は必ず利用すべきです。☺︎

 

 

dカード

dカード

dカードなら、年会費が永年無料!いつでもどこでもショッピング利用で1%ポイント還元、ローソンでdカードを使うと最大5%も…

dカードはドコモが発行しているクレジットカードです。☺︎

ドコモユーザでなくても発行し使用することができます。

 

 

dカードの通常還元率は1%ですが、特約店で利用すると上乗せでポイント還元がされます。

スタバカードへのチャージが対象となっており、還元率が3%上乗せされて、合計還元率が4%になります。☺︎

 

 

dカードはスマホ決済アプリの「d払い」とも相性が良いので、カードを持っている方は「d払い」を活用することでよりお得に活用できます。

 

 

スタバ以外の日用使いとしても悪くないカードです。☺︎

ドコモユーザであれば限定のキャンペーンへのエントリーが出来たり、その他特典もあるので、ドコモユーザにはかなりおすすめのカードです。

 

 

エポスゴールドカード

エポスカード - クレジットカードはエポスカード

エポスゴールドカードは、全国の一流レストランでのご優待や「選べるポイントアップショップ」やボーナスポイント等、ワンランク…

当ブログでかなりおすすめしているエポスゴールドカードもスタバカードとかなり相性が良いです。☺︎

 

 

通常還元率は0.5%なのですが、スタバカードへのチャージはエポスカードの優待が適用されて、還元率が1%になります。

 

 

さらに、エポスゴールドカードの特典である「選べるポイントアップショップ」にスタバを登録することで、通常の還元率に上乗せで1%加わります。

 

 

また、エポスゴールドカードは年間利用額によってボーナスポイントが付与され、100万円の利用で1万円分のポイント(還元率1%相当)が付与されます。

 

 

これらから合計還元率は3%になります。☺︎

 

 

エポスゴールドカードはスタバでの利用以外でも高還元で利用できるカードで、現時点で僕が一番おすすめするカードです。

 

 

エポスゴールドカードについて、更に詳しく知りたい方は以下の記事もチェックしてみて下さい。☺︎

関連記事

「クレジットカードっていっぱい種類があるけど、どれが良いの?」今回は、僕が一番おすすめするクレジットカードについて紹介します。☺︎  こんにちは。最近、adidas ULTRABO[…]

 

 

au PAYプリペイドカード

auの決済サービス「au PAY(エーユーペイ) プリペイドカード」をご紹介致します。店舗・ネットのお買いもので便利に…

au PAYプリペイドカードはクレジットカードなどから残高チャージして利用するプリペイドカードです。

 

 

クレジットカードと合わせて使用することでポイントの2重取りをすることができます。☺︎

au PAYプリペイドカードは通常還元率は0.5%ですが、ポイントアップ店で利用すると還元率が上乗せされます。

 

 

スタバカードへのチャージが対象となっており、チャージするだけで還元率2%となります。

 

 

上記で紹介したエポスゴールドカードからau PAYプリペイドカードにチャージすると、通常還元と年間利用額によるボーナスポイント還元で1.5%になります。

 

 

よって、合計還元率は3.5%になります。

 

 

dカードの4%には届きませんが、auユーザでスタバ利用のためにわざわざdカードを作りたくない人にはおすすめです。☺︎

 

 

番外:JCBカードW

クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

高いポイント還元率、年会費無料のクレジットカード「JCB CARD W」(JCBオリジナルシリーズ)のお申し込みはこちら…

JCBカードWをおまけとして紹介しておきます。

 

 

JCBカードWは39歳以下の方限定で発行できるカードです。

※発行後は40歳以上になっても使用可能。

 

 

こちらのカードの通常還元率は1%なのですが、キャンペーンにエントリー後、スタバカードへのチャージは特約店対象となっているため、還元率が5.5%になります。

 

 

還元率だけを見ると今回紹介したカードの中で一番良いのですが、クレジットカードブランドがJCBしか選べないことと、還元されるOki Dokiポイントをnanaco以外のポイントに変換すると還元率が4.4%以下になってしまいます。

 

 

スタバカードへのチャージとセブンイレブンでの利用については5.5%の高還元率なのですが、他の特約店については1.5%程度であるため、スタバとセブンイレブン以外での利用は微妙であるため、番外として紹介しました。

 

 

複数枚のカードを使い分けることが苦にならない方は、スタバカード用として作成するのはアリだと思いますが、それだけのために発行するのはあまりオススメしません。笑

 

 

管理するカードが多くなると管理が面倒になりますし、引越し時の住所変更する枚数が多くなったりと面倒事が増えるので。笑

 

 

最後に

今回はスタバカードにチャージするのにオススメなクレジットを紹介しました。☺︎

 

 

個人的にはスタバ以外の日用使いを考慮して、ドコモユーザはdカードその他ユーザはエポスゴールドカードを発行することをおすすめします。

 

 

そして、auユーザはau PAYプリペイドカードを発行して、エポスゴールドカードと合わせて使用することをオススメします。☺︎

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

最新情報をチェックしよう!