【ブログ運営実績!】会社員ブロガーが1年間ブログを運営した実情共有【サラリーマン】【副業】

会社員をしながらブログを書き始めて1年が経ちました。

今回は会社員ブロガーの実情を共有します。☺︎

 

 

こんにちは。

会社員ブロガーのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

2020年5月にブログを開設してから1年が経ちました。

会社員をしながら副業でブログの運用を考えている方は参考にしてみて下さい。☺︎

 

 

1年間に書いた記事数

本記事を含めると61記事執筆しました。

平均すると週1で1記事書いていました。☺︎

 

 

個人的には、仕事・資格勉強・趣味もしながら結構書いてたなという印象です。笑

今後も週1くらいのペースで書けるように頑張ります…!

 

 

1年間のPV(ページビュー)数

1年間の総PV数は8267でした。☺︎

Google Analyticsの登録が8月後半なので、厳密には1年分にはなっていませんが、現状はこの数字になっています。

 

 

1年間の検索流入数

検索流入数はGoogleなどの検索エンジンで検索して、当ブログの記事を見て下さった数です。

まだまだ鳴かず飛ばずな印象ですね。

 

 

検索上位に表示されるためには、ブログの運用年数や執筆記事数も関係あるという情報もあるので、めげずに引き続き頑張っていきます。☺︎

 

 

検索でもSNSでも良いので、一度「バズ」を経験したいものですね。笑

 

 

1年間の合計収益

1年間のグーグルアドセンスなどの広告収益とアフィリエイト収益を合わせて「約2万円」です。

規約の関係上、詳細な内訳などは紹介しない方が良いとのことなので、ここまでしか情報開示できませんが、2万円なので、詳細情報の需要も無いかと。笑

 

 

僕よりも上手く運用して稼げられる方はいらっしゃると思いますが、ちょくちょく、「ブログ開設から3ヶ月で月収数十万円!」みたいなことを発信している方は何か仕組みがあるか、詐欺かなと認識し始めました。笑

今の世の中、ネットビジネスがありふれていているので、その中で抜きんでるのは中々難しいですね…!

 

 

今後のブログ運用について

今後のブログ運営については、これまでと何ら変わらず続けます。☺︎

ブログ運営をすることで普段の雑談のネタが増えたり、記事を書くために情報をインプットすること自体が楽しいですし、長期的には自分の資本になると考えてるためです。

 

 

また、記事を書いて情報をアウトプットすることで自分の知識として定着する良い環境でもあります。☺︎

 

 

時給換算すると、タダ働きと同じなのですが、収益以上の満足が個人的には得られているなとこの1年間を通じて感じられるようになりました!

知人やSNSで「記事見たよ!」と言って下さるのが凄く嬉しくて、お値段以上です。笑

 

 

現状、収益は大したこと無いのですが、仮に月10万円ブログで稼げられたとしても、年収120万円なので、大した金額では無いです。

年収120万円増やすことが主の目的であれば、ブログではなく、その辺の飲食店かなんかでバイトします。笑

 

 

結論、収益以上の満足感や楽しさがあるので、ブログはこれからも続けます。(とはいえ、やるからには収益化も認知度向上も本気でやりますよ!)

引き続き、ちょくちょく当ブログに遊びに来て下さると、めちゃ嬉しいです!

 

 

最後に

今回は1年間ブログを運営した結果について紹介しました。

これから副業としてブログを検討している方には少し厳しい現実を紹介する形になったかもしれませんが、1事例の参考程度にして頂ければと思います。☺︎

 

 

収益化は中々難しいものがありますが、情報を仕入れて発信することで周囲の方からフィードバックを貰うのはかなり楽しいので、ブログはかなりおすすめです。☺︎

 

 

また、1年間ブログを続けられる人数がほんの数割だとも言われていたりするので、僕の場合は皆様の声にモチベを支えられてここまで続けられたのかなと思っています!

引き続き頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします。☺︎

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 


↑当記事が少しでも参考になったらクリックして頂けると嬉しいです。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

YouTube:なかおch

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

最新情報をチェックしよう!