【あると便利に感じたアイテム5選!】+αで買い揃えておくと便利な用品【マイナーアイテム】

「一通り家具を買い揃えたけど、他何か便利なものないかな?」

今回はこのような疑問について、参考になる情報を共有します。☺︎

 

 

こんにちは。

社会人3年目時に一人暮らしを始めたサラリーマンのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

今回は新居に引越しした際に購入したもの中で、便利に感じたアイテムを紹介します。☺︎

乾燥機能付き全自動洗濯機のような王道なアイテムではなく、マイナーだけど痒い所に手が届く的なアイテムをピックアップしました。

 

 

僕自身の一人暮らしのフィードバックも踏まえて情報共有していますので、参考になれば嬉しいです!

 

 


↑人気ブログランキングに登録しました!クリックして応援よろしくお願いします。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

部屋干し用2段ハンガーラック

洗濯物を主に外干しされている方、雨の日用の部屋干しアイテムはもうお買い求めでしょうか?

 

 

部屋干し用のハンガーにはX型のものなど、いくつか種類がありますが、僕が使ってきた中で2段ハンガーラックが省スペースかつ、汎用性が高くておすすめです。☺︎

 

 

高さもあるので、掛け布団カバーなどの面積が広いものも干せるので便利です。

 

 

ちなみに僕は天気を気にしたり、花粉やチリ・ゴミが洗濯物に付着するのが嫌なので、年中日当たりが良い場所で部屋干しをしています。☺︎

 

 

エアコンハンガー

エアコンの風を利用して洗濯物を乾かすのに、エアコンハンガーが便利です。☺︎

 

 

エアコンを使っていない時期でも、洗濯物が多くなった時の部屋干しの際に便利なので、おすすめです。

 

 

マグネット傘立て

一人暮らしのワンルームなど、玄関があまり広くない方には玄関ドアに付けて利用するマグネット傘立てがおすすめです。

 

 

山崎実業の製品は今回紹介する傘立て以外のものも、シンプルかつ品質・質感が良くておすすめです。☺︎

 

 

アルミ4本脚お風呂いす

お風呂いす アルミ4本脚タイプ
created by Rinker

アルミ脚で、4本脚タイプが水アカが付きにくく、かつ、掃除し易くておすすめです。☺︎

 

 

メーカーはどこでも良いのですが、1500~2000円くらいのもので十分かと思います。

ちなみに僕はイオンのプライベートブランドのものを使っています。

 

 

オンラインストアで掲載が見当たらなかったのですが、外観としては上記のニトリのものとほぼ同じです。

 

 

椅子の高さは店頭で確かめて、一番しっくりきたものを選んで下さい。

身長にもよると思いますが、大人だと40cm前後くらいが一番しっくりくるんじゃないかなと思います。

 

 

ハンディー掃除機スタンド

Dysonや日立などが発売しているハンディー掃除機の購入を検討している方は掃除機スタンドがあると便利です。☺︎

 

 

Dysonや日立の特定の型番対応のスタンドもありますが、色んなメーカーの掃除機に対応しているスタンドがおすすめです。

買い替え時に別メーカーのものを購入しても対応していますし、好みの高さに調整できるのが便利です!

 

 

最後に

今回は、あると便利なマイナーなアイテムを5つ紹介させて頂きました。☺︎

 

 

家具を買い揃える時にあまり気にしないようなアイテムをピックアップしてみたので、新たな発見となれば幸いです。

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 


↑人気ブログランキングに登録しました!クリックして応援よろしくお願いします。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

最新情報をチェックしよう!