【通勤バッグブランド5選!】オシャレで機能性の高いバッグ

「できれば機能性が高くて、オシャレなバッグで通勤したい!」

このような考えを持たれた事は無いでしょうか?

 

 

こんにちは。

最近、モチベが上がる事に味を占めて週最低3回ペースでスタバに通い始めたサラリーマンの、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

最近はコロナの影響で毎日出勤する事がなくなったかもしれませんが、出勤時のバックは高機能で、できればオシャレなのが良いですよね…!

今回は、ビジネスでもプライベートでも使えるオススメバッグを紹介していきます。☺︎

 

 

今回オススメするバックは以下のシチュエーションを想定しています。

・ノートPCを持ち運ぶ。

・バッグを背中で背負っている状態で傘や小物を出し入れする。

・ビジネスでもプライベートでも使える。

 

 

最初に言っておきますが、今回紹介するバックは全て「バックパック」です。

個人的には、バックに機能性を求める場合、運んでいて両手が快適に使えるバックパック一択かなと思っています。

 

 

荷物が軽くて少ない場合であれば「ボディバック」もオススメなのですが「通勤」では万人にオススメできないので、今回は外しました。☺︎

 

 

個人的な主観だけかもしれませんが、女性の方で通勤時にバックパックを使っている人はあまり見かけない印象です。

ですが、今回は女性の方にも、本当に機能性が良くてオシャレなので参考にして欲しいと思っています。☺︎

 

 

超個人的な主観ですが、今回紹介するバックパックを使っている女性を稀に街で見かけるのですが、めっちゃカッコいいです…!

 

 

前置きが長くなりました。

それでは、紹介していきます!☺︎

 

 

OAKLEY(オークリー)

【OAKLEY】DIGITAL BACKPACK M 2.0
created by Rinker

このOAKLEYのバッグは僕も使っているものです。(色はネイビーを使っています。)

ゆえに、一番オススメなので、一番最初に持ってきました。笑

 

 

このバッグのポイントは以下です。

・フロントポケットのサイドにジップがあるため、背負ったまま小物の出し入れができる。
・バッグ側面のボトルホルダーにジップが付いており、細めの折りたたみ傘からペットボトルくらいの太さまで対応可能で、背負ったまま取り出せる。
・ショルダーストラップとバッグ背面部分のクッション性が優れている。

 

 

特に、フロントポケットに入れている小物を出し入れできるのは以降に紹介するバックパックにはなく、唯一なのでかなり推しポイントです。☺︎

 

 

よく出し入れするものを入れておくと、バックを下ろしたり、前に持ってくることなく出し入れできるので非常に便利です。(出し入れしやすいため、盗難には気を付けて下さい。僕は今まで被害にあった事は無いですが。)

 

 

サイズ感がちょうど良く、軽量でなので、文句無しです。

 

 

上部にメガネケースを入れる用のポケットがあるところも良い点です。☺︎(さすがスポーツグラスを手掛けているブランドだけありますね…!)
ちなみにですが、僕はここに、ブルーライトカットメガネとエコバックを入れています。

 

 

INCASE(インケース)

INCASEはAppleが唯一公認しているバックパックという事で、かなり人気のあるブランドです。☺︎

 

 

ICONシリーズと、CITYシリーズが特にオススメです。

ICONシリーズのスタンダードは少し大き目なので、個人的に程よいなと感じたICON Slimをピックアップさせて頂きました。☺︎

 

 

OAKLEYのようにフロントポケットを背負ったまま開け閉めする事は出来ませんが、バッグ側面についている小さめのポケットが背負ったまま開け閉めできる事が推しポイントです。☺︎

 

 

質感もかなり良く、今回紹介するブランドの中で一番高級感があります。

 

 

機能性良し、質感良し、ブランド力有りなので、基本的には高級ブランドです。

高価なので、個人的にはネットショッピングで並行輸入品を狙うのをオススメします。☺︎

 

 

並行輸入品は在庫の変動が大きいのと、出店者によって値段がまちまちです。

もし、手頃な値段で、好きな型の好きなカラーのものがあったら、運命の出会いなので是非ポチって下さい。☺︎

 

 

Aer(エアー)

AerはFLIGHTとTRAVELがオススメです。

TRAVELは少し大き目なので、旅行用のバッグとしても活用できます。☺︎

 

 

Aerは2014年にサンフランシスコで誕生したブランドです。

シンプルで洗礼されたデザインで、ロゴが見える部分に無いのが特徴です。

 

 

今回紹介するバッグの中で一番シンプルなデザインなので、機能性に加えて、シンプルなデザインが好きな人に一番オススメなブランドです。☺︎

 

 

ARC’TERYX(アークテリクス)

ARC’TERYXはカナダの登山用グッズのブランドです。

登山用グッズのブランドですが、ビジネスでも使えるスタイリッシュなデザインのアイテムが多いです。☺︎

 

 

今回紹介したBLADE 20はバッグ側面に背面にジップがあり、小物の出し入れができる点と、ビジネスでも使えるスタイリッシュなデザインである事がオススメです。

 

 

今回はバッグだけの紹介ですが、ARC’TERYXのシェルジャケットもスタイリッシュなデザインで、通勤にも使えるアイテムなので、良かったらこちらもチェックしてみて下さい。☺︎

 

 

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

THE NORTH FACEはアウトドア用品の有名ブランドで、カジュアルな製品のイメージがあるかもしれませんが、今回紹介するバッグはシンプルでビジネスでも問題無く使えます。☺︎

 

 

OAKLEY同様に、折りたたみ傘が入るサイドポケットがあるのが推しポイントです。☺︎

また、ショルダーストラップのクッション性や背負っていて背中が蒸れない構造も良いです。

 

 

コーデュラバリスティックナイロンを採用しており、耐久性と質感に優れるところもオススメポイントです!

 

 

デザインがシンプルで、機能性についても申し分ないです。☺︎

 

 

最後に

今回は通勤時とプライベートのどちらでも使える、オススメのバッグブランドを紹介しました。☺︎

 

 

今回紹介した5つのブランドのアイテムは全て機能性、デザイン共に良きです。

本当に細かなところやデザインの好みくらいしか差が無いので、直感で気に入ったものを信じて良いと思います。

 

 

そして、できれば一度店頭で確かめてから購入するとベストです。☺︎

 

 

実はネットに掲載がなかったので惜しくも紹介できなかったのですが「ILS」というセレクトショップが別注している「CACTA」というブランドのバッグもオススメです。

僕は以前、名古屋のパルコ東館1階で見かけたのですが、他店舗でも扱っているかもしれません。

 

 

もし、近くにILSがあったり、旅行先で見かけた際は是非チェックだけでもしてみて下さい。

コスパも良いですし、機能性も今回紹介したアイテムと同等レベルですし、人によってはコチラの方が好きという方もいると思います。☺︎

 

 

もし興味がある方は以下のページから店舗情報をチェックしてみて下さい。

ILS(イル)のブランドページです。全国の店舗情報やブランドのコンセプトの他、TwitterやFacebook、Inst…

 

 

昨今、在宅勤務や出張のためにノートPCを持ち運ぶ機会が劇的に増えていると思います。

また、学生の方も学校にタブレットやノートPCを持ち運んでいる印象です。

 

 

今回は社会人向けにバッグを紹介しましたが、デザインもオシャレで、耐久性もあるので、学生の方にもオススメです。

学生の時から使って、社会人になってもそのまま使えるので、コスパ面でもかなりオススメです。☺︎

 

 

是非当記事の内容が参考になって、気に入ったバッグに出会えたり、バッグ選びの参考になると幸いです。☺︎

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]