【買って良かったもの7選!】2020年に買って本当に満足したアイテム【商品紹介】

「何か便利なもの無いかな?」

このような方に、2020年に僕が買って良かったものトップ7を紹介します。☺︎

 

 

こんにちは。

音楽サービスのSpotifyはもちろん無料会員の範囲で嗜んでいるサラリーマンの、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

2020年も残りあと少しとなりました。

この時期は冬のボーナスも入る頃ですし、年末年始セールもあり、お買い物シーズンです!

 

 

年末年始セールに向けて、買いたいものを見定めている方も多いと思います。

 

 

今回は可処分時間・資産の最大化を常に求め続けている、なかおが実際に使って、本当におすすめだったアイテムを紹介します。

是非、お買い物前に参考にしてみて下さい。☺︎

 

 

【Apple】AirPods Pro

使い始めると、もう他のイヤホンが使えなくなります。

 

 

以下の点が便利過ぎます。

・ノイズキャンセリングで周りの雑音をほぼカット。

・イヤホンを外さなくても会話可能な外音取込機能。

・圧倒的な軽さでストレスフリーで使用可能。

・イヤホンの先端をつまんで操作できるため、耳が痛くない。

 

 

AirPods Proに限らないかもしれませんが、ノイズキャンセリングと外音取込機能はめちゃくちゃ便利です。

 

 

ノイズキャンセリング機能を使った事がない方は、近くの家電量販店にいってイヤホンの試着だけでもしてみて下さい。

感動を覚えると思います。

 

 

以前、1万円程度の外音取込機能がついた完全ワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、ノイズが凄くて、実用的ではありませんでした。

 

 

そんな中でAirPods Proを購入すると、品質が雲泥の差で感動を覚えました。

 

 

「BOSEなどの他メーカーの方が音質などの性能が良い!」というレビューもたまに見かけますが、イヤホンにそこまでの過度な音質は求めるべきではないと考えています。

音質を求めるなら、イヤホンではなくヘッドホンなどを買えば良いと思います。

 

 

それよりも、持ち運びやすさや使いやすさをイヤホンには求めるべきだと個人的には思っていますので、現状ではAirPods Proがベストです。☺︎

 

 

【adidas】ULTRABOOST

世の中の全ての会社に、通勤靴としてULTRABOOSTを推奨してもらいたいと思っているくらい快適な靴です。

 

 

ULTRABOOSTは以下の点が便利で、これら全てを満たすのは、現状ULTRABOOSTだけではないかと思っています。

・通勤にも使えるシンプルなデザインとカラー。

・まるで地面から足が浮いているように感じるソール(靴底のクッション)。

・通気性が抜群で、長時間履き続けていてもムレない。

・普段履き、ランニングなどの運動時、通勤時などの全ての状況で使用できる最高の汎用性。

 

 

以下の記事でも紹介しましたが、クッション性が凄すぎて、履いた瞬間、足が地面から浮いているような感覚が味わえると思います。

関連記事

「通勤時も使えて、機能性・汎用性に優れた良いスニーカー無いかな?」今回はこのような考えを持っている方に、僕のおすすめのスニーカーを紹介します。☺︎  こんにちは。機能性と汎用性に優[…]

 

 

通勤に使っても差し支えない、シンプルなデザインなので、推奨まではダメでも、通勤靴として全会社に容認される世の中になる事を祈っています。☺︎

 

 

【patagonia(パタゴニア)】レトロX フリースジャケット

部屋着、近くのコンビニ・スーパーに行く用、普段・オシャレ着と、どんな用途でも使えるジャケットであるため、おすすめです。☺︎

 

 

そして、コートなどの上着では越えられなかった利便性である、「洗える上着」である事がポイントです。

 

 

レトロXを買ってからは、通勤以外の外出はほぼレトロXです。

お気に入り過ぎて、ナチュラルとネイビーの2カラー買いました。

 

 

2カラー購入して使った結果、持っているインナーやパンツのカラーの関係上、ネイビーの使用率が高いです。

1カラーしか購入する予定のない場合は、持っている服を考慮して、1番汎用性の高いカラーを購入する事をおすすめします。☺︎

 

 

洋服は好き好みが分かれると思いますが「どんな用途でも使える」「軽くて温かく、楽に着こなせる」といった便利さや機能で服を選ぶといった観点だけでも参考になれば幸いです。☺︎

 

 

【THERMOS】マグカップ

全世界のカフェは、全てTHERMOSのマグカップに切り替えて欲しいと願うほど、THERMOSのマグカップは高性能です。

 

 

真空断熱のマグカップであれば、何でも良いわけでは無いです。

上記のTHERMOSマグカップは他の製品に無い、以下の強みがあります。

・カップの縁が薄く軽くて使いやすい

・そこの中央部分が窪んでおり、液体が中央に集まるため、カップの端に汚れが集中しない

・塗装が剥げない。(半年使いましたが、全く剥げません。)

 

 

機能性に加えて、洗いやすさまで優れているので、スタバなどのカフェには今すぐ取り入れて欲しいです。

 

 

量を多く飲む方には、以下のジョッキもおすすめです。

個人的には、夏だけに限らず、冬もヘビーに使っていますし、細いタンブラーと違って洗いやすい点も良きです。☺︎

 

 

【Boyata】PCスタンド BST-10

ノートPCスタンドは色んなメーカーのものがありますが、以下の特徴から、今回紹介するものがベストと判断しています。

・上板の縦方向が26cm(他のメーカのは23cm程度)。

・上板についているフックの高さが2cm(他のメーカのは1.5cm程度)※購入したものの実寸は1.8cmでした。個体差があるかもしれません。

 

 

ノートPCを開いた時に、キーボードが付いている部分の厚さが1.5cm以上、もしくは15インチ以上のノートPCを使用する場合は今回紹介したものを購入する事をおすすめします。

 

 

実際に使ってみないと分からなかったのですが、フックの高さは超重要です。

数mm低いものを以前使っていたのですが、ノートPCが徐々に滑り落ちてきます。

 

 

また、今回紹介した「無段階調整タイプ」以外にもいくつか別のタイプがあるのですが、以下の2点から無段階調整タイプをおすすめします。

・机から上板までの高さが確保でき、下にものが置きやすい。

・無段階で自由な高さに微調整できる。

 

 

外部ディスプレイを使わず、ノートPC単体で使用する場合でも、ノートPCスタンドはできるだけ使う事を推奨します。

そのままノートPCを使うと、猫背になり、数時間作業をするとかなり疲れますし、健康にも良くありません。

 

 

出張時以外はなるべく、ノートPCスタンドを使うようにして下さい。☺︎

 

 

【WOQUYEE】3in2 ケーブル 1m

今まで使ってきたケーブルの中で、汎用性、携帯性が最高です。

 

 

3in2のケーブルで以下のコネクタに対応しており、3Aの電流が流せられて、急速充電も対応可能という点も良きです。

・ライトニングケーブル

・micro USBケーブル

・USB Type-Cケーブル

 

 

他のケーブルと比べて汎用性が突き抜けているため、品質が悪かったりするのでは?と懸念していましたが、現在のところ何も問題無く使用できています。☺︎

 

リール巻取り式の3股ケーブルなど、色んなケーブルを使ってきましたが、僕の中では今回紹介したものがベストです。

 

 

唯一の欠点が、長さが1mのものしか無い事なのですが、以下の延長ケーブルを購入して状況に応じて組み合わせて活用して頂ければと思います。

 

 

これらのケーブルがあれば他のケーブルが不要なくらい便利であるため、かなりおすすめです。☺︎

 

 

【OMKUY】モバイルバッテリー

薄いかつ、ケーブル内臓で、コンセントプラグで充電できるのはコレが唯一です。

 

 

以下の3つのケーブルが内臓されているため、スマホでも、カメラでも、イヤホンでも何でも対応する事ができるのが強みです。

・ライトニングケーブル

・micro USBケーブル

・USB Type-Cケーブル

 

 

容量も10000mAhあるので、文句無しです。

厚さが1.3cmと薄いため、ポータビリティも良く、僕は常にバッグに入れて携帯しています。

 

 

横幅7.5cmで縦幅16cmと、少し大き目である事が唯一の懸念ですが、僕が思うに現状一番便利なモバイルバッテリーだと思います。☺︎

 

 

同じメーカーでワイヤレス充電にも対応した以下のものがあるのですが、厚さが2.6cmと倍になっているので、ご注意を。

 

 

最後に

今回は僕が2020年に買って、本当に良かったものを7つ紹介させて頂きました。

他にも紹介したいものがたくさんあるのですが、特に感動を覚えた7つに厳選しました。

 

 

もし、存在自体を知らなかったアイテムがありましたら、是非今回を良い機会に購入を検討してみて下さい。☺︎

 

 

また、以下の記事ではおすすめのアイテムに加えて、銀行口座などのおすすめのサービスについても紹介しています。

こちらの記事は定期的に更新して、僕の中での殿堂入りのおすすめを紹介していますので、是非チェックしてみて下さい。☺︎

関連記事

個人的なおすすめのモノ・コト(サービス)をまとめて記載します。  新しいモノがどんどん出てくる時代なので、定期的にページ内容を更新していきます!色んなモノがある中でどれを使おうか迷う場合は[…]

 

 

これからも可処分時間・資産を最大化するために、便利なガジェットを見つけ次第、試して紹介しますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

少しでも、良いお買い物をするために、当記事が参考になれば幸いです。

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、SNSアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

最新情報をチェックしよう!