【クレジットカード5選!】2020年のおすすめラインナップ

「最近、色んなクレジットカードがあるけど、どれがお得なの?」

今回はこのような考えを持っている方に、僕がおすすめするクレジットカードを紹介します。☺︎

 

 

こんにちは。

これまで20枚以上のクレジットカードを発行し、使い込んできたサラリーマンの、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

今回は僕のおすすめのクレジットカードを5つ紹介します!

おすすめ順に紹介するのですが、最初から3番目までのカードは思考停止で作っても良いと思っているくらい、どなたにもおすすめです。☺︎

 

 

まさかと思いますが、現金払いと比較して以下のメリットがあるクレジットカードを使って無い方なんていないですよね?

・ポイントが貯まるため、使うだけで節約になる。

・お金の出し入れが不要で、決済がスムーズ。

・使用履歴がネットまたは家計簿アプリなどで管理できる。

 

 

なぜだか分かりませんが「クレジットカードはお金を使い過ぎる」や「リボ払い破産が怖い」など、ワーストケースの事例を取り上げて毛嫌いする人がいます。

 

 

個人的には、そこまで自分の金銭管理に自信が無いのか?といった印象です。笑

ちなみにですが、現金払いと違って、クレジットカードは使用履歴が参照できるので、お金の支出をコントロールしたい人ほど使うべきだと思っています。☺︎

 

 

当記事が参考になって、良いクレジットカードに出会う、もしくは現金払いを卒業する良い機会になれば幸いです。

 

 

エポスゴールドカード

関連記事

「クレジットカードっていっぱい種類があるけど、どれが良いの?」今回は、僕が一番おすすめするクレジットカードについて紹介します。☺︎  こんにちは。最近、adidas ULTRABO[…]

エポスゴールドカードはぶっちぎり1位でおすすめです。☺︎

 

 

通常エポスカードもあるのですが、年会費払ってでも最初からゴールドカードを発行すべきカードです。

理由は上記リンクの記事からご参照頂きたいのですが、ざっくりは以下です。☺︎

・還元率が実質2.5%

・家族を無料でゴールドカードに招待できる

・家族の利用額に応じてポイントが貯まる

 

 

ただし、発行から1年間の間で50万円支払う予定の無い方は以下の通常エポスカードを発行するのも良いと思います。

通常エポスカードを使い込んで、インビテーション(優待招待)を受けてゴールドカードにするのも手です。☺︎

 

小難しい事は発行してから考えるとして、とにかくポチって発行して欲しいカードです。☺︎

 

 

楽天カード・楽天ゴールドカード

お得なサービスを展開する代表格である「楽天」のクレジットカードです。

コチラについても、当ブログで紹介していますので、よかったらチェックしてみて下さい。☺︎

 

 

上記のリンクで詳しく紹介していますが、お得ポイントはざっくり以下です。

・投資信託の拠出を楽天カードから行える。(ポイントが貯まる)

・楽天銀行など、他の楽天サービスと組み合わせる事で、圧倒的お得で便利。

・貯まった楽天ポイントの汎用性が高い。(取扱い店舗が多い)

 

 

楽天ゴールドカードは通常の楽天カードと異なって年会費が必要です。

楽天市場で年間11万円(楽天ふるさと納税額含む)以上使う場合はゴールドカードの方がお得ですが、それ以外の方は通常カードがおすすめです。☺︎

 

 

Yahoo!カード

年会費永年無料。最短2分でクレジットカード審査完了。PayPay残高チャージ、Apple Payに対応。Yahoo!ショ…

普段、インターネットショッピングをする方はYahoo!カードも作っておく事をおすすめします。

以下3つのサイトを使われる方が多いと思いますが、それぞれ、そこしかない商品があります。(出店者がいずれか一つにしか出店していない事があるため)

・Yahoo!ショッピング

・楽天市場

・Amazon

 

 

インターネットショッピングが普段の買い物の大半を占める方であれば、Yahoo!ショッピングを使う時が来る可能性が高いかと個人的に思っています。

 

 

Yahoo!ショッピングでYahoo!カードを使うと、還元率が+2%になりますし、キャンペーン時は「Yahoo!カード」もしくは「PayPay払い」でなければポイントアップの対象外である事もしばしばです。

 

 

ポイント還元は受けられませんが、PayPayへのチャージがスムーズに行える点もYahoo!カードの良い点です。☺︎

 

 

ちなみにですが、ソフトバンクのスマホユーザであれば「ソフトバンクまとめて支払い」でPayPayにチャージするのが1番お得です。

 

 

PayPayへのチャージが「ソフトバンクまとめて支払い」を経由して、ソフトバンクの料金支払いに登録しているクレジットカードに請求が来ます。

 

 

これによって、任意のクレジットカードの還元が適用になります。☺︎(ソフトバンクまとめて支払い経由だと、Yahoo!カードでもポイントが貯まる)

 

 

VISA LINE Payカード

Visa LINE Payクレジットカード|クレジットカードの三井住友VISAカード

LINEポイントがおトクに貯まる!LINE Payアカウントに登録できるVISAカード!お申し込みはこちら!…

2021年4月末までは還元率3%という、エポスゴールドカードを差し置く還元率のカード。

ただし、2020年5月以降は還元率が1%に改悪される事が決まっているため、そこが少し残念であるため、4番目のおすすめとさせて頂きました。

 

 

ただし、LINEポイントクラブで「プラチナランク」をキープし続ければ、LINE Payの還元率を「3%」でキープする事はできます。

プラチナランクになるための条件は、以下です。

・過去6ヶ月間の間に獲得したLINEポイントが5000ポイント以上

・LINE PayにVISA LINE Payカードを登録

 

 

2020年5月以降もプラチナランクをキープできそうな方は作ってみるのも良いと思います!

 

 

また、VISA LINE Payカードは支払い後、2~3日後にポイント付与されるため、早くポイント利用できるところが良い点です。

LINE Payが使える店舗も増えてきているため、普段使用する決済サービスがLINE Payの方はマストで作る事をおすすめします。☺︎

 

 

P-one Wizカード

年会費無料で『自動1%OFF』&『ポイント』。業界最高水準の高特典機能を兼ね備えた支払自由型カード、P-one Wizを…

P-one Wizカードは実質還元率が1.485%と高還元率のカードです。

特徴は、支払いが1%引きで請求される事です。

 

 

更に、各支払い項目の1%引きの支払い額に対して、1000円毎に1ポイントが付与されます。(Tポイントに交換すると1ポイントで5円分のTポイントになります。)

 

 

ゆえに、1010円で15円分の還元であるため、還元率が1.485%です。☺︎

 

 

P-one Wizカードは「リボ払い専用カード」となっています。

しかし、リボ払いの支払いコースを「ずっと全額コース」に設定すれば、実質1回払いと同じとなり、金利も手数料も一切発生しません。

 

 

「ずっと全額コース」の設定を忘れると、リボ払いの金利が発生するので、ご注意下さい。

 

 

「ポイント還元じゃなくて、シンプルに1%引きの方が現金が最大化できるから好き」という方におすすめのカードです。

 

 

しかし、リボ払い専用カードであるため「2回払い」や「ボーナス一括払い」という支払い方ができないというのが唯一のデメリットになります。

 

 

ポイントは要らないけど、「2回払い」や「ボーナス一括払い」はしたい!という方は通常のP-oneカードの発行を検討してみるのも良いかもしれません。☺︎

年会費無料なのにお支払い時に自動で1%割引がうれしいクレジットカード、P-oneカード<Standard>をご紹介してい…

 

 

最後に

今回は僕がこれまで発行してきた中でおすすめのクレジットカードについて紹介しました。

 

 

クレジットカードではありませんが、「KYASH」というプリペイドカードを今回紹介したクレジットカードと組み合わせて使うと、より節約に繋がります。☺︎

関連記事

「手軽に取り入れられるお得なこと無いかな?」今回はこのような疑問について参考になる情報を紹介します。☺︎  こんにちは。お得情報を常に探し続けている、サラリーマンのなかお(@nak[…]

 

 

KYASHはクレジットカードからもチャージする事ができます。

これによって、チャージ時にクレジットカードの還元が発生します。

 

 

更に、KYASHで支払った額の1%がKYASH残高に還元されます。

なので、ポイントの2重取りができるという事です。☺︎

 

 

注意が必要なのは、一部のクレジットカードはプリペイドカード残高へのチャージが還元対象外となっている場合があるという事です。

 

 

今回紹介した、VISA LINE PayカードやP-one WizカードはKYASHへのチャージに対するポイント還元や1%引き特典の対象外となっています。

 

 

ポイント還元が受けられるか確認した上で、お得にクレジットカードを活用頂ける事を祈っております。☺︎

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、SNSアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]