【ふるさと納税】2021年 節約におすすめな御礼品7選!【楽天市場】【楽天ふるさと納税】

「ふるさと納税を活用したいけど、お礼品の種類が多くて迷う…!」

今回はこのような疑問について、参考になる情報を共有します。☺︎

 

 

こんにちは。

サウナのお供はポカリ派。サラリーマンのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

今回は2021年のふるさと納税のお礼品の中で、節約するためにおすすめなものを紹介します。☺︎

結論から紹介すると、節約におすすめなふるさと納税のお礼品は「普段の生活で消費するもの」です。

 

 

例えば、日用品などが当てはまりますが、普段の生活で消費するものをお礼品として貰えば、支出が抑えられるので節約になります。

 

 

「ふるさと納税は普段消費しないお礼品を楽しみたい!」という方もいらっしゃると思います。

良いと思います!

 

 

そういった方は、欲しかったお礼品を選んだ後に「残り数万円分ふるさと納税したいけど、何か手頃なものが無いかな?」となった時に当記事で紹介する商品を参考にしてみて下さい。☺︎

 

 

今回は、「こんなものもふるさと納税のお礼品であるの?!」と新たな発見にして頂くべく、僕の観点で認知度が低いと思われる順で紹介します。☺︎

 

 

大塚製薬商品

■ポカリスエット

スポーツ時も良し、サウナのお供にも良し、オロナミンCと混ぜて「オロポ」にして飲んでも良しなポカリはおすすめです。☺︎

ちなみにですが、オロナミンCもふるさと納税のお礼品としてあります。

 

 

以下のリンクでは、ポカリとオロナミンCのどちらも検索結果として出てくる画面が表示されます。

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

■カロリーメイト

朝食としてカロリーメイトを食されている方も少なくないのでは?

と思い、ピックアップさせて頂きました。☺︎

 

 

賞味期限も1年ほど保つので、数が多くても消費に困らないと思います!

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

素焼きナッツ

糖質が少ないながら、タンパク質が摂れるため、万能健康食品として脚光を浴びた素焼きナッツです。

個人的には小袋に分けられているものがオススメです。

 

 

個人的な経験に基づくと、大袋だと消費していく内に湿気が気になりましたので。。

また、同じ種類のものだと飽きてしまうので、時々メーカーを変えたりする事をオススメします。☺︎

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

ハーゲンダッツ

種類は少ないですが、ハーゲンダッツもふるさと納税のお礼品としてあります。☺︎

アイスなので、賞味期限が無いので数が多くても困りません!

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

日用品

■ティッシュ

必ず必要ですよね?

ふるさと納税を活用して、まとめ買いしておきましょう。☺︎

 

 

ただ、かさ張るので、置き場の確保の上で注文して下さいね!

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

■トイレットペーパー

ティッシュ同様にトイレットペーパーも、ふるさと納税を活用してまとめ買いしておきましょう!

こちらもティッシュ同様にかさ張るので、置き場の確保の上ご注文を!

楽天ふるさと納税検索結果ページ 

 

 

■洗濯洗剤

「アタック」や「トップ」など、種類は限られていますが、これらを普段使っている方はオススメです!

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

飲料類

■コーヒー

缶も良し、ペットボトルも良し、ドリップタイプも良し、粉タイプも良しです!

普段、使用されているスタイルに合わせてストックしちゃいましょう!☺︎

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

■水

2Lや500mLなど、サイズの種類があります。

普段買われているサイズをストック頂ければと思います!

 

 

郵送なので、店頭から自宅に持ち帰る手間が省ける点も良きです。☺︎

楽天ふるさと納税検索結果ページ 

 

 

冷凍食品

冷凍庫のスペースを確保の上、仕入れて下さいね!

賞味期限が長いものが多いので、消費に困りません。

 

 

食事時の一品にしても良し、お弁当に入れても良しです!☺︎

楽天ふるさと納税検索結果ページ

 

 

お米

最も多くの日本人が普段消費しているものではないでしょうか?

店頭から持ち帰る手間も省けて良きです!

 

 

1年かけて、定期的にお礼品のお米を注文して、ふるさと納税額をフル活用するのが、品選びにかける時間が浮いてコスパ良いのでは?

とも思っております。☺︎

楽天ふるさと納税検索結果ページ 

 

 

最後に

今回は節約するためにオススメなふるさと納税のお礼品を紹介しました。

紹介したお礼品の中で、普段の生活で消費しているものがあれば、是非活用してみて下さい。☺︎

 

 

ふるさと納税の説明や、楽天ふるさと納税がオススメな理由については以下の記事で紹介しています。

良かったらこちらもご覧下さい。☺︎

 

 

関連記事

「ふるさと納税」って聞いたことあるけど、どうすれば活用できるのかよく分からない。お得に活用する方法を色々調べるのは正直面倒。  このように思っている方、少なくないのではないでしょうか?[…]

関連記事

「自己負担額2000円の範囲でふるさと納税したいけど、上限額ってどうやって求めるの?また、最もお得にふるさと納税を行う額はいくら?」今回はこのような疑問を解決していきます。☺︎  こんにち[…]

関連記事

「ふるさと納税をしたけど、本当に控除されているかどうやって確認するの?」このような疑問を持たれて事ないでしょうか?  こんにちは。なかお(@nakao_fintime)です。☺︎[…]

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 


↑当記事が少しでも参考になったらクリックして頂けると嬉しいです。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

YouTube:なかおch

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

最新情報をチェックしよう!