【普通預金金利No.1】あおぞら銀行 BANK支店

「とにかく金利が高い銀行口座が知りたい!」

今回はこのような要望に対して参考になる情報を共有します。☺︎

 

 

こんにちは。

お金と時短が好きなサラリーマンの、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

これまでいくつかネットバンクを紹介してきましたが、今回は僕が現時点で知っているネットバンクで普通預金金利が一番高い「あおぞら銀行BANK支店」について紹介します!

 

 

金利が一番高いのですが、いくつか気になる点はあります。

その点も踏まえて紹介していきますので、是非最後まで読んでくれると嬉しいです。☺︎

 

 

あおぞら銀行BANK支店の特徴

あおぞら銀行BANK支店の特徴は以下です。

・普通預金金利が年0.2%

・ゆうちょ銀行ATMでの入出金手数料が何回でも0円

・条件を満たせば他行振込手数料無料回数が付与

 

 

この中でも一番の特徴は普通預金金利が年0.2%という事です!

これはこれまで紹介してきた「楽天銀行」や「イオン銀行」よりも高い数字となっています!!

 

 

また、最近はファミリーマート内で、ゆうちょ銀行ATMを多く見かけるようになりました。

その、ゆうちょ銀行ATMで入出金を行う場合は常に無料で取引ができるのもポイントです。

 

 

他行振込手数料無料回数をゲットするためには以下の条件を満たす必要があります。

1.月末時の口座残高500万円以上(他行振込手数料無料回数2回分付与)

2.キャッシュカードとデビットカードが一体となったカードを月1回以上カード決済に利用(他行振込手数料無料回数1回分付与)

3.上記1と2を両方達成(他行振込手数料無料回数3回分付与)

 

 

個人的には以下の状況なので、ちょっと厳しめな条件だな~という感じです。笑

・株もしくは投資信託に投資するため500万円が普通預金口座に用意できない

・他の還元率の良いクレジットカードやQRコード決済をに支払いを統一したい

 

 

こんな人にオススメ

あおぞら銀行BANK支店をオススメできるのは以下の様な人です!

とはいえ、これが絶対というわけではないので、当てはまらない人でも上手く活用できそうであれば是非口座を作ってみて下さい。☺︎

・とにかく高金利の口座が良い人

・ゆうちょ銀行ATMが近くにある人

・他行振込をあまりしない人

・普通預金口座に500万円入れられる人

 

 

あおぞら銀行の一番のメリットは何と言っても普通預金金利が高いところです!

楽天銀行やイオン銀行が最大0.1%に対して、無条件で金利が0.2%なので現時点で金利は最強です!

 

 

オススメできない人について

逆にオススメできない人についても紹介しておこうと思います。

ですが、絶対口座を作ってはダメ!というものではないので、あくまで参考までにお願いします。笑

・他行振込を定期的にする人

・普通預金口座に500万円入れられない人

・ゆうちょ銀行ATMが近くに無い人

 

 

ネットバンクの良いところの1つで、毎月一定回数「他行振込手数料無料」というポイントがあるのですが、個人的にはあおぞら銀行でこの恩恵を受けるためにはちょっとハードルが高いな~と感じます。

 

 

楽天銀行やイオン銀行でも、あおぞら銀行同様に一定の条件を満たす必要がありますが、比較的に達成条件がし易いので、無料振込回数を稼ぎたい人はあおぞら銀行はあまりオススメはできないです。

 

 

ですが、500万円を入れられる人なら毎月2回分無料回数がゲット出来るので、そうであれば上記懸念は撤廃できます。☺︎

 

 

まとめ

2020年7月時点で普通預金金利No.1のあおぞら銀行BANK支店について紹介しました!

年0.2%は圧倒的に高い数字となっておりますが、今後改悪されて0.2%未満になる可能性もあるので、この点はご了承下さい。

 

 

楽天銀行やイオン銀行など他のネットバンクだと、ATMの入出金の無料取引回数の上限がありますが、あおぞら銀行は「ゆうちょ銀行ATM」であれば何回でも無料というところが強みだと言えます。

 

 

どうせ銀行に預けておくなら、よりお得なところが良いと思いますので、是非気になった方は口座開設を検討してみて下さい。☺︎

BANK BY AOZORA BANKは「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」そんな価値観を大切にする方のために生…

 

 

ネットバンクに興味がある方は、こちらの記事も良かったら合わせてチェックしてみて下さい。
どれもオススメのネットバンクで、僕は全て開設しています。☺︎
関連記事

「どうせなら金利の良い銀行にお金を預けておきたい!」今回はこのような要望に対して、参考になる情報を共有します。☺︎  こんにちは。お金と時短が好きなサラリーマンの、なかお(@nak[…]

関連記事

ネットバンクは楽天銀行が一番おすすめであると他の記事で書きましたが、イオン系列のスーパーを普段利用している方はイオン銀行もおすすめです!  僕もイオンを普段利用しているイオンユーザーで、イオンセレ[…]

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]