【買って良かったもの5選!】2020年9月

2020年9月に買ったもので良かったものを紹介します。☺︎

当ブログでは基本的に可処分資産・時間を最大化するための情報を発信しています。

 

こんにちは。

最近、ガジェットにより一層ハマっているサラリーマンの、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

今回も基本的には「可処分時間」の最大化に繋げるためのガジェット等について紹介します。

商品を購入する際の参考になれば光栄です。☺︎

 

 

Boyata ノートPCスタンド 無段階調整 BST-10

僕が購入したBoyataの無段階調整のPCスタンドです。☺︎

自宅用と会社用で2つ購入しました。

 

 

コロナ禍の影響で会社のノートPCを自宅に持ち帰って在宅勤務する方も増えたのでは無いでしょうか?

自宅でノートPCで作業する際は上記のBoyataの無段階調整のノートPCスタンドがおすすめです。☺︎

 

 

ノートPCスタンドには様々なタイプのものがありますが、以下の2点から無段階調整のものをおすすめします。

・机から上板までの高さが15cm程度設けられて下にものが置きやすい

・無段階で自由な高さに微調整できる

 

 

ノートPCは画面とキーボードが一体となっていますが、机の上でノートPCの画面を見ながら一体となっているキーボードを使用すると猫背になります。

この体勢で数時間作業をするとかなり疲れますし、健康にも良くありません。

 

 

出先で短時間作業する際は仕方ありませんが、長時間作業する場合はノートPCスタンドを使用して、画面の高さを目線の高さまで上げて作業する事をおすすめします。

ノートPCスタンドを使用する場合は別途、キーボードとマウスを用意する必要があります。

 

 

こちらについては下記の記事でおすすめのマウスとキーボードを紹介していますので、そちらも是非参考にして下さい。☺︎

関連記事

個人的なおすすめのモノ・コト(サービス)をまとめて記載します(^^)  新しいモノがどんどん出てくる時代なので、定期的にページ内容を更新していきます!色んなモノがある中でどれを使おうか迷う[…]

 

 

僕が購入したPCスタンドの類似品はいくつかのメーカーが出しています。

その中で、僕が購入したものは下記の特徴があったため購入に至りました。

・上板の縦方向が26cm(他のメーカのは23cm程度)

・上板についているフックの高さが2cm(他のメーカのは1.5cm程度)※購入したものの実寸は1.8cmでした。個体差があるかもしれません。

 

 

ノートPCを開いた時に、キーボードが付いている部分の厚さが1.5cm以上、もしくは15インチ以上のノートPCを使用する場合は僕と同じものを購入する事をおすすめします。

 

 

実はBoyataのもう一つ違うタイプのPCスタンド(上板の縦方向が23cm、フックの高さが1.5cmのもの。)を以前購入して使っていたのですが、今回紹介したものを購入して比較したところ、安定感が増しました。☺︎

 

 

下記に類似品の無段階調整のPCスタンドを紹介します。

薄いノートPCであったり、13インチ以下のものを使うのであれば下記のものでも問題無いと思います。☺︎

 

 

Boyataのもう一つのタイプのもの。今回紹介したものに買い替えたので、今はiPadとAndroidスマホ置きとして使っています。

 

 

個人的に形が一番好みであったもの。上板とフックについて質問したところ、上板の縦方向が23cm、フックの高さが1.5cmであったため、僕は購入を見送りました。

 

 

アームの根元の形が丈夫そうなのが魅力的でしたが、上板の縦方向が21cmであったため購入を見送りました。

 

 

WOQUYEE 3in2 ケーブル 1m 【Power Delivery 対応/急速充電&データ同期/超高耐久】 ナイロン製

3in2のケーブルで3Aの電流が流せられ、急速充電も対応可能という事で、汎用性が最高であるため購入しました。

他のケーブルと比べて汎用性が突き抜けているため、品質が悪かったりするのでは?と懸念していましたが、現在のところ何も問題無く使用できています。☺︎

 

 

唯一の欠点が、長さが1mのものしか無い事なのですが、以下の延長ケーブルを購入して状況に応じて組み合わせて活用しています。

 

 

これらのケーブルがあれば他のケーブルが不要なくらい便利であるため、かなりおすすめです。☺︎

 

 

Tintelek スマホ/タブレット スタンド ホルダー

類似品が色々ありますが、以下の点が気に入って購入しました。☺︎

・スマホなどを支える板が少し長めに作られていて安定性が優れている

・コンパクトに折りたためてポータビリティが優れている

 

 

個人的には上記の点に加えて、フックの幅が2cmほどあって広めである事と爪が浅めである事も気に入ってます。☺︎

手帳型スマホケースを装着したままでも安定して置けるためおすすめです!

 

 

会社でキーボードの前に置いて、使っています。

ちょっとしたメモや、スケジュールの確認や追加がスムーズに行えるため非常に便利です。☺︎

 

 

OMKUY コンセント・ケーブル内臓モバイルバッテリー 10000mAh

以下のケーブルが内臓されているかつ、コンセント付きであるため、充電時と使用時で別途のケーブルが不要のモバイルバッテリーです。

・ライトニングケーブル

・micro USBケーブル

・USB Type-Cケーブル

 

 

容量も10000mAhあるので、文句無しです。

厚さが1.3cmと薄いため、ポータビリティも良いです。

 

 

横幅7.5cmで縦幅16cmと、少し大き目である事が唯一の懸念ですが、僕が思うに現状一番便利なモバイルバッテリーだと思います。☺︎

 

 

patagonia(パタゴニア) レトロX フリースジャケット

部屋着、近くのコンビニ・スーパーに行く用、普段・オシャレ着と、どんな用途でも使えるジャケットであるため、おすすめです。☺︎

パンツが何にでも合わせられるため、服選びの時間を最小限にできるため、他のガジェット同様に可処分時間の最大化ができます。(少し無理やり?笑)

 

 

ジャケット自体も軽くて温かいので機能性もバッチリです。☺︎

 

 

大変人気の商品であるため、店頭で見かけたら即購入する事をおすすめします。

2020年はコロナの影響で、公式ショップでは9/24(木)からオンライン限定で販売すると発表されています。

 

 

セレクトショップなどのディーラーでは8月の中旬から店頭などで販売していますが、ディーラーによっては取り扱っていないカラーがあるので注意して下さい。

ちなみにですが、僕が住んでいる近くのディーラーではブラックとネイビーが取り扱われていませんでした。

 

 

ちなみに僕は168cmの61KgでMサイズを購入しました。

真冬に使う時は下に何枚か着込む事を想定して、少し大きめサイズを買いました。

 

 

洋服は好き好みが分かれると思いますが「どんな用途でも使える」「軽くて温かく、楽に着こなせる」といった便利さや機能で服を選ぶといった観点だけでも参考になれば幸いです。☺︎

 

 

最後に

今回は僕が2020年9月に買ったものの中で良かったものについて紹介させて頂きました。

不定期にはなりますが、ちょくちょく買って良かった商品を今後も紹介したいと思っていますので、良かったら参考にして下さい。☺︎

 

 

中でも特におすすめの商品は殿堂入りとして以下の記事でまとめて紹介しています。

こちらの記事は定期的に更新をしていますので、もしよろしければ定期的にチェックしてくれると嬉しいです。きっと参考になると思います!

関連記事

個人的なおすすめのモノ・コト(サービス)をまとめて記載します(^^)  新しいモノがどんどん出てくる時代なので、定期的にページ内容を更新していきます!色んなモノがある中でどれを使おうか迷う[…]

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]