【レビュー】adidas ULTRABOOSTが便利すぎ!【機能性が最高のスニーカー】

通勤時も使えて、機能性・汎用性に優れた良いスニーカー無いかな?」

今回はこのような考えを持っている方に、僕のおすすめのスニーカーを紹介します。☺︎

 

 

こんにちは。

機能性と汎用性に優れたアイテムを常に求め続けるサラリーマンの、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

実は上記の悩みを最近まで持ち続けていたのですが、最高の1足に出会って解決しました!

人によって好みは分かれると思いますが、是非、皆さんにシェアしたいと思い、記事を執筆しています。

 

 

結論、おすすめのスニーカーは以下のadidas ULTRABOOSTのスニーカーです!

おすすめポイントや、お得に購入するポイントについて以降紹介していきますので、是非最後まで読んでくれると嬉しいです。☺︎

 

 

おすすめポイント

早速ですが、おすすめするポイントは以下です。

・通勤にも使えるシンプルなデザインとカラー。

・まるで地面から足が浮いているように感じるソール(靴底のクッション)。

・通気性が抜群で、長時間履き続けていてもムレない。

・普段履き、ランニングなどの運動時、通勤時などの全ての状況で使用できる最高の汎用性。

 

 

ULTRABOOSTはABCマートやASBeeなどのシューズショップに並んでいるスニーカーと比べると、少し高めの値段ではあります。

しかし、どのシチュエーションでも使えて、高い使用率が見込めるので、「買い!」かなと個人的には思っています。☺︎

 

 

「通勤時にも使える」と紹介しましたが、職場によっては厳しい所もあるかと思いますので、職場の雰囲気を見ながら判断して下さい。

個人的にはスニーカー通勤・労働は、従業員から歩行による負担が軽減され、生産性が高まりますし、歩行のスピードも向上するため、時短にも繋がると考えています。

 

 

従業員のパフォーマンス向上が期待できるので、安全性の観点さえ問題無ければ世界中の会社でスニーカーを推奨すれば良いのにと考えています。(個人的観点)

 

 

色んなメーカーのスニーカーを履いてきましたが、ULTRABOOSTのソールのクッション性には感動しました。

履いた瞬間に、足が地面から浮いているような感覚が味わえると思います。

 

 

大袈裟に感じた方は店頭で見かけたら是非試着してみて下さい。

きっと同じ感覚を覚えると思います。☺︎

 

 

正直、機能性だけみれば他のメーカーのスニーカーでも同レベルのものはあったかもしれません。

しかし、通勤時にも使えそうなデザインとランニングシューズとしても使える汎用性まで全てを含んだのは、このULTRABOOSTが唯一でした。

 

 

もし、上記の条件を全て満たして、ULTRABOOSTを超えるスニーカーを発見した場合はコメントしてくれると嬉しいです。☺︎

直ぐにレビューします。笑

 

 

気になる点

機能性と汎用性を合わせ持つ、最高のスニーカーなのですが、気になる点が0ではありません。

個人的には以下の点が気になりました。

・通気性が良い素材であるため、雨の日は水が靴の中に染み込む。

・横幅がタイトであるため、ゆったり履きたい人には少しストレスになる可能性がある。(※ただし、伸縮性に優れた素材であるため、2週間も履き続ければ馴染む。)

・足首部分がタイトであるため、靴を履く際に少し履き辛い。

 

 

個人的には履き辛い点が一番気になりました。

数週間履き続ければ馴染んでくるのと、普段履いているサイズより+0.5cmのサイズを選ぶとかなり解消するのですが、他のスニーカーに比べると正直履き辛いです。

 

 

スニーカーのアッパー部分(靴の上側。足の甲の部分。)から、かかと部分までニット素材が使用されており、足全体に「ピタッ」とフィットする履き心地です。

通気性と素材の質感が良いため、履いている間は基本的には快適だと思いますが、人によってはあまり好きじゃない人もいるかもしれないな~といった印象を持っています。

 

 

紹介したように、いくつか気になる点はあるので、できれば店頭で一度試着する事を強くおすすめします。

また、普段履いているサイズで試着した時に、窮屈に感じた場合は+0.5cmのサイズも是非試してみて下さい。

 

 

ちなみに僕は+0.5cmのサイズで購入しました。

つま先部分の余裕が比較的大きくはありますが、全然気にならないです。☺︎

 

 

お得に購入する方法

お得に購入する方法ですが、ズバリ「セール」を狙う事です。

年毎に新しいモデルが出ているので、型落ちモデルは2~3割引きで購入できるので、おすすめです。

 

 

個人的な感覚では、型落ちモデルでも履き心地はそこまで変わらなかったので、自分に合ったサイズの在庫があれば「買い!」かなと思います。☺︎

 

 

アディダスショップはもちろん、スニーカーショップやオンラインでもセール品は手に入るので、型落ちがあまり気にならない方は是非狙ってみて下さい。☺︎

 

 

また、ULTRABOOSTは「クライマ」など、いくつか種類があります。

ソールなど、ベースの部分はほぼ同じなのですが、かかと部分や靴紐を通す部分のデザインが若干異なっていたり、ロゴの場所や色が違っていたりしますので、お気に入りのULTRABOOSTを探してみて下さい。☺︎

 

 

また、型落ちで無くても、楽天市場やヤフーショッピングだと、並行輸入品?であるためか、ショップによっては安く買える場合があります。

是非、以下のリンクから探してみて下さい。☺︎

【adidas】ウルトラブースト ULTRABOOST クライマ
created by Rinker

 

 

ちなみにですが、なかおは「ULTRABOOST 20」というモデルを購入しました。

ちなみのちなみに、実は「クライマ」のモデルもカッコイイなと悩みました…!

 

 

最後に

今回は僕がこれまで購入してきたスニーカーの中で、最も機能性と汎用性に優れたスニーカーについて紹介しました。

普段、靴を履いて3歩以上歩く方には是非買って損の無いスニーカーだと思いますので、是非購入を検討してみて下さい。☺︎

 

 

私事ですが、ハイテクスニーカーと呼ばれるような独特のデザインのスニーカーもカッコイイと思って買ったのですが、履き心地はそこまで良くなく、使用頻度はかなり低くなっています…。

 

 

楽しく毎日を過ごすためにはオシャレも良いのですが、やはり機能性が良いモノの方が魅力的だなと感じています。☺︎

 

 

個人的な好みもかなり含んで、紹介しましたが、考え方や紹介した商品の情報が少しでも参考になると幸いです。

 

 

また、履き心地が最高のサンダルと感じたCROCS LiteRideについてのレビュー記事も書いております。

もし、普段履きやオフィスで履くサンダルを探している方は以下の記事も参考にしてみて下さい。☺︎

関連記事

今回は最近買った「クロックス ライトライド」のレビューについてシェアします。☺︎  こんにちは。作業環境には妥協せず投資する、サラリーマンのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎[…]

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

また、SNSアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]