【便利なデスク周辺用品3選!】快適なPC作業の環境構築【在宅勤務】【オフィス】

今回は僕自身が買って、便利だったデスク用品を3つ紹介します。☺︎

 

 

こんにちは。

オフィスでも在宅環境でも、作業環境には妥協しないサラリーマンのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

僕は普段は会社に勤務し、ソフトウェアの設計開発を行っています。

在宅勤務を含め、業務のほぼ全てがPC作業です。

 

 

一日の大半を過ごす環境なので、より良い環境構築を日々検討し、アップデートしている僕が万人におすすめしたいアイテムを紹介していきます。☺︎

 

 

おすすめのデスク周り用品3選!

■【BenQ】モニターライト

こちらはモニターの上に乗せて使用するライトです。

勤務先のオフィスでは十分な照明が確保されているのですが、自宅だと少し照明が弱く、目が疲れる問題を解決するために購入しました。

 

 

モニターを使用していない時にデスクで本を読む時も快適に行えますし、省スペースなので、かなり満足です。☺︎(むしろ、僕としてはこちらの方が効用が大きいです。笑)

 

 

このモニターライトの気になる点は、照明の調節が少しし辛い点です。

照明の明暗調整用のボタンが1つで、押すと「最小値」→「最大値」→「最小値」→「最大値」…という流れで合計14段階ある輝度が1段ずつ変化します。

 

 

「最小値」で使用したい時に勢い余って1回多くボタンを押してしまうと、1つ前の状態に戻せないため、そこから20回以上押す必要があります。

ボタンを2つ設けて上下どちらでも調整できるようにして欲しかったなと感じました。

 

 

■【Azpione】フットレスト

ずっと同じ姿勢で座って作業していると、足が疲れてくるので、これを解決するために購入しました。

今まではデスクの下で足を組んだり、組んでいる足を組み替えたりして対応していましたが、こちらを使用するようになって組まなくても大丈夫になりました。☺︎

 

 

特に上記のフットレストは足で挟んで位置を微調整できる軽さであり、向きを変えることで高さが変えられる点も使っていて良かったと感じています!

 

 

上記のフットレストは基本的には靴を脱いで使用するものなので、オフィスなどで靴を履いたまま使用する場合は以下のサンワサプライのフットレストがおすすめです。

 

 

僕は両方を購入して、サンワサプライのフットレストはオフィスで使用しています。

 

 

サンワサプライのフットレストはゴムの匂いがかなりきつい点と、サイズが大きく、重くて足で挟んで位置を調整できない点が短所です。

どちらでも使用できる環境であれば「Azpione」のフットレストの方がおすすめです。☺︎

 

 

■【Kenko】レンズクロス

こちらはモニターのクリーニング用に購入しました。

また、趣味でカメラをしているため、カメラレンズにも使える、きめ細かな生地が欲しかったため上記のものを選びました。☺︎

 

 

スマホ画面やタブレット画面のについて指紋を取るのにもかなり便利です!

 

 

ちなみにですが、僕は「ネイビー」を購入したのですが、ネイビーというより「ブルー」といった感じの色でした。

上記のAmazonリンクのイメージ図と全く一緒の色合いでした。笑

 

 

今回紹介したおすすめ用品のリンク一覧

今回紹介した用品のリンク一覧を以下に記載します。☺︎

・リンク:【BenQ】モニターライト

 

・リンク:【Azione】フットレスト

 

・リンク:【サンワサプライ】フットレスト

 

・リンク:【Kenko】レンズクロス

 

 

最後に

今回は僕自身が購入・使用して良かったと感じたデスク周りの用品を紹介させて頂きました。☺︎

デスクワーカーの方は、一日の大半を過ごす環境だと思いますので、是非快適なデスクワークを行うために参考にして頂ければ幸いです!

 

 

以下の記事でもPC周りのオススメ品について紹介していますので、良かったら参考にしてみて下さい。☺︎

関連記事

「カフェで作業する時に便利なものないかな?」今回はこのような疑問について、参考となる情報を共有します。☺︎  こんにちは。自宅より、スタバでの作業の方が多くなり始めたサラリーマンの[…]

関連記事

個人的なおすすめのモノ・コト(サービス)をまとめて記載します(^^)  新しいモノがどんどん出てくる時代なので、定期的にページ内容を更新していきます!色んなモノがある中でどれを使おうか迷う[…]

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 


↑当記事が少しでも参考になったらクリックして頂けると嬉しいです。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

YouTube:なかおch

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]