【急がないと損!】トヨタウォレット(TOYOTA Wallet)を活用して還元率3.2%【エポスゴールド・KYASHと連携してお得に活用】【キャッシュレス】

今回は2021年4月13日から始まった、トヨタウォレット(TOYOTA Wallet)のキャンペーンと、おすすめの活用方法について紹介します。☺︎

 

 

こんにちは。

お得情報は見逃さない。サラリーマンのなかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

トヨタウォレットはバーチャルプリペイドカードです。(バンドルカードとかと同じです!)

使い方は、事前にクレジットカードなどから残高チャージをして、クレジットカードのオンライン決済と同じ要領でカード番号などを入力する事で決済できるサービスです。

 

 

Apple Payなどのスマホ決済に登録すると、iD決済も可能になるので、オンラインだけでなく、物理店舗でも使用することができます。

 

 

トヨタウォレットがお得な理由

まず結論である、お得な内容から紹介します。

以下です。

・還元率が1.5%

・KYASHとクレジットカードのポイントと3重取りが可能

 

 

還元はトヨタウォレット残高として自動でチャージされるので、特に作業も要らない点も便利で良きです。☺︎

 

 

トヨタウォレット・エポスゴールド・KYASHと連携してお得に活用

トヨタウォレットと組み合わせるおすすめの方法は、KYASHからトヨタウォレットにチャージして使用する事です。

 

 

KYASHについては、以下の記事で詳しく紹介していますので、ご活用下さい。

リンク:KYASHについての記事

 

 

また、KYASHへのチャージはエポスゴールドカードがおすすめです。

これらにより還元率が3.2%となります。☺︎

・エポスゴールドカードの実質還元率:1.5%

・KYASHの還元率:0.2%

・トヨタウォレットの還元:1.5%

 

 

エポスゴールドカードは通常還元率は0.5%ですが、1年間の利用額が100万円以上になると、1万円分のポイント(還元率1%)が付与されるため、実質還元率1.5%としています。☺︎

 

 

エポスゴールドカードについては以下の記事で詳しく紹介していますので、ご活用下さい。

リンク:エポスゴールドカードの記事

 

 

ちなみにですが、VISA LINE Payクレジットカード(還元率2%)はKYASHおよび、トヨタウォレットへのチャージは還元対象外となっています。

これが使えれば還元率3.5%以上目指せたのですが、現実は厳しいですね。

リンク:VISA LINE Payカードのポイント対象外一覧

 

 

トヨタウォレットの注意事項

注意事項は以下です。

一番押さえておいて欲しいのは、キャンペーンがいつ終わるか分からないということです。

・還元率1.5%がいつ終わるか未定。

・TS3カード以外からのクレジットカードからのチャージの手数料無料がいつ終わるか未定。

・KYASHからトヨタウォレットカードへのチャージがポイント還元対象外になる可能性がある。※1

・KYASHの月内還元上限。(上限1000円。KYASHの月内利用額5万円で頭打ち。)

・一部使用できない場合がある。※2

※1:なかおの主観です。噂などは現在のところありませんが、個人的にありえそうと思っています。

※2:例えば、Amazon、スタバカードチャージでは使用できましたが、DMMブックスでは使用できませんでした。

 

 

TS3カード(トヨタ系のクレジットカード)以外のカードからのチャージは通常時は手数料が発生します。

2021年4月現在は、他のクレジットカードからのチャージも手数料無料対応を行っていますので、手数料が発生する前に使い倒しましょう!

 

 

また、オンライン決済時(Amazonなど)に記入する「名義名」は以下です。

・姓:TOYOTAWALLET

・名:MEMBER

・姓名の区分が特に無い場合:TOYOTAWALLET MEMBER

 

 

トヨタウォレットのアプリでも「よくある質問」の回答が記載されていますが、上記の入力名義などの情報は以下のページで紹介されていました。

リンク:トヨタウォレットご利用上の注意

 

 

リリースされたばかりサービスなので、この辺の痒いところに手がまだまだ届いていないですね。(アプリでも参照できるようにして、アプリ内で完結して欲しい。)

故にブログ記事の書きがいがあるのですが。笑

 

 

最後に

今回はトヨタウォレットについて紹介しました。

注意事項でも紹介しましたが、いつキャンペーンが終わるか分からないので、なるべく早くアプリをダウンロードして使い倒しましょう!

リンク:トヨタウォレット公式サイト

 

 

また、知らない間にキャンペーンが終わって、「見込んでいた還元が受けられなかった!」という風にならないように気をつけて下さい。

なかおのSNSではこの手の情報を発信していますので、フォローして頂くと情報を見逃さなくて済みますので、よかったらフォローお願い致します。☺︎

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 


↑当記事が少しでも参考になったらクリックして頂けると嬉しいです。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

YouTube:なかおch

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]