【買って後悔】会社員ブロガーが買って後悔した用品5選!【コスパ悪い】【ガジェットブロガー】

今回は僕自身が買って後悔した用品について紹介します。

 

 

こんにちは。

気になったガジェットは一旦試してみる派の、なかお(@nakao_fintime)です。☺︎

 

 

今回は色んなガジェットや、便利かなと思われる用品を試している僕の主観で買って後悔したものを紹介します。

あくまで個人主観なので、その点をご了承頂いた上で、ご参考までにお願い致します。☺︎

 

 

買って後悔した用品5選

■高い財布

キャッシュレスの時代に、ほぼ使わない財布にお金をかけるのはコスパが悪いと判断しました。

デザインが気に入って購入したので、売却予定はありませんが、16万円もする財布は要らなかったなと思っています。

 

 

事実、普段のお買い物の際は財布はほとんど不要で、スマホとスマホケースに入れているクレジットカードで完結しています。

 

 

■ソールが革製の革靴

革靴の中で、おおよそ4万円くらいの価格から、ソールまで革で作られた革靴が存在してきます。

ものによってはソールをラバーのものにもできるのですが、当時の僕は「高級感がある」という理由でソールまで革のものを購入しました。

 

 

いざ使ってみるとデメリットばかりで、僕は以下の点が気になりました。

・クッション性が悪い

・ツルツルな床だと滑ることがある

・雨の日は使用を控える必要がある(カビる可能性があるため)

・使い始めてから馴染むまで時間がかかる(ソールの反り返りが最初は硬いです)

・手入れなど、何かと気を遣う

 

 

高いだけでデメリットだらけです。笑

とはいえ、高級ブランドの革靴はデザインが各ブランド毎の美しさがあるので、ファッション性をとって購入することを強く否定することはできません。

 

 

なので、もしカスタマイズ可能であればソールは「ダイナイトソール(ラバー性で滑りが抑えられるかつ、反り返りの良いもの)」を選択することを推奨します。

 

 

■安いゲーミングチェア

合成皮革で作られた2万円弱の安いゲーミングチェアを以前使っていたのですが、クッション性と通気性が非常に悪かったです

 

 

レビューでも「合成皮革のチェアはビニールの上に座っているくらい通気性が悪い」とあったのですが、大袈裟だと思ってスルーしたところ、もろ同じ感想を持ちました。笑

 

 

合成皮革ではない、5万円前後くらいするゲーミングチェアを試座すると、クッション性が全然違うことを感じました。

ただし、革性のものだと通気性はそこまで期待できないかなと思っています。

 

 

ただ、安いゲーミングチェアは、店頭で展示されていることがあまり無いので(ちなみに僕は展示しているお店を見たこと無いです)、試座できないところが難点です。

 

 

安いゲーミングチェアでも、在宅勤務や、座って長時間作業をすることがなければそれほど気にならないかもしれません。

 

 

あと、ちなみにですが、オットマン(レッグレスト)も僕は不要と感じてます。

試しに付けていたのですが、使うことが無かったです。笑

 

 

くつろぐ時は個人的には、ベッドや床に座った方が良いと思いました。

ちなみにですが、10万円くらいする高級なチェアでも、オットマンを使って快適にくつろげなかったです。笑

 

 

■大きめのビーズソファー

一人暮らしの夢みたいなところから購入しました。

150cmくらいの高さがあるビーズソファーを買ったのですが、これがまたくつろげない。笑

 

 

ビーズの素材の都合上、通気性が悪く、長時間座ったり寝たりするとかなり蒸れました。

また、個人差があるかもしれませんが、あまり姿勢が良くない状態になるためか、腰が痛くなります。

 

 

ちょこっとだけリラックスするのには使えるかもしれませんが、そのためにデカくてそこそこ値段のするビーズソファーを買うのは微妙かなと思います。

 

 

子供のおもちゃとしてはアリかなと思いますが、大人がリラックスする便利品としては全然機能しないなと感じています。

 

 

■ベッドデスク

ベッドの上に簡易的な机を乗せて、冬などに温まりながらPC作業などができるかなと思い購入しました。

しかし、姿勢がどうしても悪くなってしまうので、長時間作業できないことが分かり、後悔しました。笑

 

 

ちょっとした作業をするにしても、ベッドの上ですると姿勢などの問題から、デスクで作業するのと比較して作業効率も悪いです。

作業をする場合はちゃんとしたデスクとチェアを使うのがベストですね。

 

 

注意事項

今回紹介した用品はあくまで僕個人の主観で、買って後悔したものです。

誰しもにとっても不要とは言い切れるものでは無いので、ご了承下さい。

 

 

ただ、今回紹介した用品の購入を検討されていた方は、反対意見の一例としてご参考になればと思います。☺︎

 

 

最後に

今回は僕が買って後悔したものについて紹介しました。

買う前に冷静な判断ができればベストなのですが、買って試してみないと分からないものもあるので仕方ないですね。笑

 

 

人生中で使えるお金は限られているので、なるべく必要なものだけに抑えたいところです。

ですが、実際に使ってみて、不要だなと感じた体験も少しはアリかなとポジティブに捉えて、これからも好奇心を頼りに色んなものやサービスを試して、情報発信していこうと思います。☺︎

 

 

以下の記事では僕が、一般的にはよく購入されている物の中で、僕が不要と判断して買わなかった物について紹介しています。☺︎

こちらも、是非合わせてチェックしてみて下さい!

関連記事

「よく考えたらコレって自分にとっては不要では?」そんな風に思えるモノが各々あるのではないでしょうか?  こんにちは。「実はブログ読んでいるよ!」とメッセージを貰えると、相当めちゃく[…]

 

 

当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。

頑張って定期的にブログを更新していきますので、もしよかったらURLをブックマークして定期的に遊びに来てください!

 

 

↑当記事が少しでも参考になったらクリックして頂けると嬉しいです。☺︎

※1日1クリックのみ有効です。

 

 

また、以下のアカウントでも有益情報や、ブログを更新したお知らせを発信していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです。☺︎

YouTube:なかおch

Twitter:@nakao_fintime

Instagram:@nakao_fintime

Facabook:なかおブログ

note:なかお

 

 

また、コメントや、SNSでのシェア、知人などに広めて頂けると励みになります。

もし、よろしければお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。☺︎

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]